プロフィール

めしれぽへようこそ。

ブログのテーマは自分が日々の生活の中でこのお店美味しいと感じたお店を記事にしていきます。

2019年4月からは群馬のお店をメインに投稿していきます。

筆者情報

基本情報

名前たつや
年齢31歳
職業公務員
家族妻、子供
趣味食べ歩き、旅行

2019年から公務員&父に!

4月に転職して公務員に、5月に子供が産まれて父になりました。

結婚して、全国転勤のある仕事もそろそろやめて地元に落ち着こうと思い、2018年秋に公務員試験を受験し、一発合格。

2018年12月には妊娠が発覚し、5月に出産。

2019年は新しい環境になることが多いですが、妻と力を合わせて頑張ります。

ブログのテーマは群馬飯に!

地元に戻ったため、これからは群馬のグルメをテーマに記事を書いていきます。

旅行で行ったところも記事にはしていきますが、群馬多めです。

ブログを始めたきっかけ

今までサイト運営を色々としてきました。例えば、

  • 着メロ、着うたサイト
  • 友人との共同ブログ
  • アンテナサイト
  • YouTuber

などやってきましたが、そこそこの収入を得たが継続できず断念。

今回は初心に戻って個人的に興味のある内容で継続的に投稿できる、個人ブログに挑戦します。

ブログの目標

  1. 継続してブログを投稿する。最低1ヶ月に15記事は書く。
  2. Googleの検索エンジンの1ページ目に表示されるような記事を書く。
  3. Google Adsで広告収集を得る。支払い基準である8,000円超え。

サイト情報

ロリポップ(レンタルサーバー)

ロリポップは低価格のレンタルサーバーで、WordPressが使え、サイト運営の初心者の方にオススメのサーバーです。

ムームードメイン(ドメイン)

独自ドメインはロリポップと相性の良いムームードメインで取得。設定の簡単にでき、これも初心者にオススメです。

WordPress(ブログソフト)

本格的にブログを運営したいのであれば、今最もメジャーなソフトウェアはこのWordPress。

他のブログサイト(アメブロ、livedoor blog)は広告や、他のブログへのリンクが自動で貼られてしまうため、本格的にやるのであればWordPressがオススメ。

STORK(WordPressテーマ)

WordPressの有料テーマ。

今まで無料テーマを使っていたが、デザインにばかり時間がかかって記事を書くことに集中できないということもあって、人気の有料テーマを初めて購入。

デザインもおしゃれでかなり気に入ってます。